伝わんねえ~

…というのが、「映像研には手を出すな!」の最終回が終わった直後に口から出てきた言葉であった。作中で作られたアニメ作品のことである。

創ってる過程を観てるから、おぼろげにでも意味がわからんでもないが、そうじゃなければ何がなんだか意味不明でしょうアレは。一緒に観ていた娘も同意見だったから、私だけの意見でもないだろう。

セリフがほぼ無いというのが解せない。アフレコしている絵もあったように記憶してるんだが。土壇場の大変更でそうなったのか。いやそもそも、ふつうならセリフで説明したくなるものでしょう。短い作品なら特に。

マチュアの作品だからレベルを落としてるのかなあ。でも高校生でも、才能がある奴なら痛いほど伝わる作品を作れると思うんだが。それもフィクションで3人も揃ってあれだとは。

前回までは楽しんで観てたんだが、とにかくちょっと不満の残った最終回であった。