Lady/尾崎亜美

通勤中、電車の中では、全部で約15ギガバイトある私のmp3ファイルをシャッフル再生している。
それで知らない(というより覚えてない)曲が出てきたときには、イントロを聴いてそれがニコ動に上がっていたものかCDからリッピングしたものかを当てることにしている。要するに、プロがスタジオで創ったものか、アマチュアがパソコンで創ったものかを音だけで判断できるか、というお遊びですな。
で、今日の帰りに流れてきた曲のイントロで、ドラムの音がすごく楽しそうに聞こえた。これは機械が作った音じゃないだろうと思ったら尾崎亜美さんの「Lady」という曲だった。
リズムを刻んでいるだけで、このニブい私にそう感じさせるのは大したものである。
これで打ち込みだったら大笑いだな。