いのまたむつみさん死去

カミさんから、いのまたむつみさんが亡くなったことを知らされた。
あの人の絵は好きだったな。
会社の寮生活をしていた当時、レンタルビデオでAVしか借りてなかった私が最初に借りたアニメが、たしか「ウインダリア」だったんだ。パッケージの絵に惹かれて借りてしまったのですよ。
もう40年近く前になるのか。当時はまだレンタルビデオの大きなチェーンも勃興前で、私が利用していたのも一坪くらいの狭い個人営業の店だった。1泊2日で1000円だったから、けっこういい商売だったんだろうね。まあ、すぐに大きな店ができて駆逐されてしまうことになるんだが。
ともあれ、いのまたむつみさんには、謹んで御冥福をお祈りいたします。