初めて箕面萱野行きに乗った

今日、通勤時に初めて大阪メトロの御堂筋線箕面萱野行きの列車に乗った。
まあ終点まで行ったわけではないので、何ということもないんだが。
私が就職して最初に行かされた客先が千里中央にあったので、新人の頃は毎日千里中央行きの電車に乗っていた。
それが無くなったのはちょっと淋しい、というのはあるかな。