Miスマートバンド4

昨日、活動量計(Mi Smart Band 4)がAmazonから届いた。

いや別に活動量計が欲しかったわけじゃなくて、私は公共の場所で携帯が鳴るのが嫌なので着信音を切ってたりするのだが、それで電話に出られないことが多いのだ。背広の内ポケットに入れてるとブルってても気が付かないことが多いしね。腕に直接着けてれば、確実に認識できるだろう。

でも今までのそういう製品は、大きかったりバッテリーが保たなかったりで、金を出して買うまでの製品はなかったんだよね。こいつは数千円だし小さいみたいだし充電も週イチで充分みたいだから、買い時が来たという判断である。

睡眠の深さを測ってくれるというのにも興味があるし。

…とか言いながら、こういう小物が買いたいだけだという説もあるが。

パッケージは驚くほど小さい。まあ腕時計だと考えるとこんなもんか。製品のサイズも満足いくものである。

左腕にはソーラー電波時計G-SHOCKを着けているので、右腕に着けることにする。時間を知るためのものではないのだ。

ただ、充電するのにベルトから外さなければならなくて、それがかなり面倒くさい。まだ非接触充電はコストが高価くなりそうだから、我慢すべきか。まあ週イチのことだからな。

これからも、これをネタにいろいろ書けそうだ。