Doogeeのスマホ

「Doogee Note 58」を使ってみた感想だが、「動作がトロい!」。
8コアCPUでRAMが32GBもあるなんて信じられない。それを信じて買ったのに。
特にグラフィックが遅いようで、画面の切り替わり時に一瞬別の画面(前に表示された画面)が表示されたりブロックノイズが派手に出たりする。
ポケモンを捕まえるときなんて、指の動きに画面表示がついてこない。(まあ、一度別のアプリを表示して戻ってくれば追随するようになるんだが、画面操作可能になるまでタイムラグがある)
4年以上前に買ったSHARPAQUOS sense6より明らかに遅いということは、もうどうしようもないな。
画面下部に表示される3つのボタンの並びがOPPOスマホと逆なのも気になる。OPPOは左から「戻る」「デスクトップ表示」「起動中アプリ一覧」なんだが、Doogeeは逆。
指紋認証がついてないのも気になる。ロック解除するたびにPINを入力しなければならないので、他人に見られるリスクがある。
今後、私がDoogeeのスマホを買うことは二度とないだろう。